hushnanaの日記

静かで確かな人のエネルギーは幸せに向かうためのもの 強くしなやかに輝き続けることを信じます

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

美しい味、とはこういうことかと納得したもの

野菜が届きました 農薬はつかわず大切に育てられた朝どれ野菜 先の台風で大半は埋まってしまったとのこと それでもわたしの手にきた野菜、何だかいとおしくて皮から葉からすべていただきました その美味しいこと ゆっくりじっくり時間をかけて育てられてつい…

朝焼けの時間は静かなエネルギーを感じます🌄

週末、キャンプをしました。朝6時を過ぎた頃、空が明るくなって鳥の鳴き声も聞こえてきました 昇る太陽から光の柱が真上に射してオレンジ色に輝く天女が舞いました。起き出た体を暖めてくれる炎は神々しく映り、自然としては毎日の景色だろうに特別な日のよ…

ネコな時間🐱

うちの猫です この子と過ごすようになって4年 まだすごく小さいときに家の前でミイミイなきながらきてくれたすてねこ やがて、猫の時間の過ごし方は新鮮ではなくなりました もうこれは日常なんだって横目でみてます だってね、一日ほぼ寝て過ごす 興味ある…

雨上がりの虹🌈

雨上がりすてきなプレゼントがありました。空を懸けぬける虹。今、大変な境遇にいらっしゃる方も必ず現状を打破して、ステキな景色を目の当たりにするときがあると思います。どうか、待っていてください。

今だから美味しいもの😋

旬のものってそのときしか食べられないものもあるし、栄養価も高いそうです!流れにのっていないと見逃してしまいそう💦美味しくその時を楽しめる、ささやかだけど贅沢でとってもしあわせなことだと思います♪

すてきなブーケ💐

今日はかわいいブーケをいただきました こんな風に嬉しい気持ちが拡がっていったら本当にステキ、わたしも嬉しくてしあわせな気持ちが届けられるようになりたいと思います

アンテナ📡

今日はまた嬉しいことがありました。 生まれた日と書いて星ってことは、占星術や数秘術、タロットで出てくる数字にはどんな繋がりがあるのだろう、多分何かしら真理があるんだろうな、なんて考えながら歩いていたら、どこからかホルストの組曲「惑星」が聞こ…

彼岸花のイメージがかわりました

彼岸花におもうこと 以前は死や不吉なもの、ちょっと恐いというイメージが強く、あまり好きではありませんでした ですが大切な人を亡くした経験をしてその時に 不思議な感覚や出来事に遭遇し、死ぬということが文字通り「天に召される」ことであり、彼岸花は…

秋の空

見上げると、うろこ雲というのでしょうか 空全体が雲海のようにも見えて壮大でしたところで、太陽系は毎秒220キロメートルの早さで公転しているそうです 普通に計算すると重力は遠心力に負けてしまうそうです ならばわたしたちを繋ぎとめているものはなにか…

シンプルがいい💛

カマンベールチーズをいただきました。そのまま。シンプルに💕アレンジしたり、おしゃれに盛ったりして楽しむのもいいけれど、わたしはこの、シンプルで分かりやすい食べ方が大好きです。まんま、直球勝負という感じで、逃げもなく、ありのままで自信満々 笑 1…